6/15木曜

セルフカウンセリングというののやり方を見たけどなんか普段やってるやつだった

原因を自分でどうにかできないからどうしようもない

原因が悪いと思ってたけどもしかしたら私が悪いのかもしれない…色々考えたら自分が悪いような気がして来た

考えすぎるのも勝手に落ち込むのもすぐ傷つくのも全部自分のせいなのにまわりに原因を求めるのはよくないんじゃないか?自分がもっと我慢できれば済む話なのでは?気にしなければ済むのでは?

大学のカウンセラーに行ってみたいけどこんなどうでもいい悩みで行っていいのかわからないし行ってもどうせまじめに聞いてもらえない気がする  わざわざ否定されに行きたくない

やっぱりどうしても人に相談してどうにかしようと思うことは全部自分で解決できるような気がしてしまう


考えすぎなのでは?病は気からという言葉を何度も思い出す

勝手にうじうじ悩んで泣いてるだけなのでは?

6/13火曜

辛いって言ったらそっかつらかったんだねってしてほしいっていうのはそんなに大変なことを求めてるのかな

じゃあこうしたらいいああしたらいいばっかりでこっちが黙ったら勝手に怒って挙句治す気ないなら何言っても無駄とか言われないといけないのなんで?

相談したこっちが馬鹿だった、もうなにも期待しない1人で考えて調べて1人でなんとかする

6/1木

朝からチックが激しく、過呼吸ぽくなっててしんどいので良くならなかったら3限で帰ろうと思う


昨日のびてぜんぜんおいしくないラーメンをおいしいよって言って吐きそうになりながら食べる夢見たのが気持ち悪くてまだちょっと残ってる

夢見るとだいたい気持ち悪いやつだからみたくない……


とりあえず産婦人科でピルもらって飲んでみない?って言われたけどPMSならともかくこれにピルって効くのか…?



まあPMSがキツくなっただけかもしれないけどどのみちどんだけストレス溜まってんだというかんじなので

5/23 火曜

人間が無理すぎる


自分から話しかけないように、近寄らないようにって何度も思ったのに調子いい時はすぐ忘れるからまたストレス溜まる

この世に人と会ったら元気になる人種がいることが信じられない……ほんとに同じ生き物なのか?


時々息しづらくなるやつ多分過呼吸チックというやつに近いと思う。

まばたきが激しすぎて気持ち悪かった、マジで家帰ろうかと思った  息できないし


とにかくはやくどこか病院とかに相談する



つらいっていったら大丈夫?っていってほしいだけなのになんでだろう