6/15木曜

セルフカウンセリングというののやり方を見たけどなんか普段やってるやつだった

原因を自分でどうにかできないからどうしようもない

原因が悪いと思ってたけどもしかしたら私が悪いのかもしれない…色々考えたら自分が悪いような気がして来た

考えすぎるのも勝手に落ち込むのもすぐ傷つくのも全部自分のせいなのにまわりに原因を求めるのはよくないんじゃないか?自分がもっと我慢できれば済む話なのでは?気にしなければ済むのでは?

大学のカウンセラーに行ってみたいけどこんなどうでもいい悩みで行っていいのかわからないし行ってもどうせまじめに聞いてもらえない気がする  わざわざ否定されに行きたくない

やっぱりどうしても人に相談してどうにかしようと思うことは全部自分で解決できるような気がしてしまう


考えすぎなのでは?病は気からという言葉を何度も思い出す

勝手にうじうじ悩んで泣いてるだけなのでは?